【健康】宅トレが続かない人はスピンバイク おすすめです! ハイガー製 エアロバイクの良い点・悪い点

ガジェット

在宅勤務が日常になり通勤時間が無いのは良いですが確実に運動不足ですよね。

オフィスワーカーにとっては通勤時間て結構な運動習慣になっていたと改めて認識しています。

運動習慣をつけるには?

不要不急の外出自粛や在宅勤務が日常になり、食べる量が増え腰回りのお肉が増えてきました。これは確実に運動不足・・・

ジムに行くには固定費が増える散歩は寒い・暑いなど天候に左右されるのでイヤだ。そもそも運動習慣のない人が、自らすすんで運動しようなんて思わない。。。

Youtubeの宅トレ動画をみながらストレッチしますが毎日続かず・・・原因はYoutubeで宅トレ動画を探そうとしますが、別の動画が気になってつい見てしまう。。。で就寝時間というありさま。我ながら意思の弱さを痛感しています。

まりなさんの宅トレ動画、お世話になりました。

運動を習慣化するために強制力のあることとか、目標を立てて達成すると報酬がもらえる的な仕組み化が必要です。

まぁでもね目標考えるのも面倒なので、運動習慣をつけるんじゃなく、普段の生活に溶け込むように知らないうちに運動できる環境づくりをしてみました。

Youtube、SNSの誘惑に勝つためには?

Youtubeを見ることが習慣になっている人多いと思います。Youtubeに限らずスマホでゲームとかSNSとかつい見ちゃいますよね。そんな中でムリにYoutubeの宅トレ動画を再生して運動しようと思いません。

Youtube動画の誘惑が強すぎ!じゃ「もうYoutubeの誘惑に勝つ必要ないんじゃね?」「抗わなくてもいいんじゃない?

Youtube見ながら運動できれば一番いいよねってことで、ながら運動できる足踏みステッパーとかスピンバイクやのおすすめを検索してみると意外と安い~。ハイガー産業のスピンバイクがホントに安くて購入しちゃいました。

【楽天市場】こちらの商品は現在ご購入いただけません

良い点

ハイガー産業(Haige.inc)のスピンバイク、届いてビックリのしっかりした作り。良い点をあげてみます

作りがしっかりしている

 フレームだけは、しっかりした作りで安定感があります。重量も結構あるので組み立て時に一人だと苦労するかも。座ってみても本体自体がガタつくこともなく安心して運動できます

コスパ最強

高さ調整や移動を考慮したキャスターもついており、日常の使い勝手は全く問題ありません。

スピンバイクって数万円~10万円台もざらですよね。この内容で2万円前半で買えるなんてどうかしるジムに3か月も通えば元取れる価格。。。

悪い点

とはいえ悪い点もあります。

細部の作りこみ精度が悪い

距離・カロリーを表示するディスプレイがしょぼい。これは100均の子供のおもちゃレベル。でも機能としては十分なんですけどね。Apple Watchやフィットネスロガー的なデバイスと組み合わせればよいです。

各部を止めるネジ穴の工作精度が低く、バリ取りが不十分で組み立て時に鉄粉が飛び散りました。掃除機準備してケガしないように組み立てましょう。組み立ててしまえばガタつきもなく問題なし。

不可調整が超アナログ

このネジを下に下げて車輪を押さえつける事で負荷かけるという超アナログ。まぁでも気にしない

サドルがイタイ

標準サドルはプラスチックに薄いクッションな感じだったのでお尻がイタくなるので、別で購入しましたがそれでもイタイので低反発クッションを上に引いてます。ちょうど良くなりました

ながら運動で運動不足を解消

運動続かない人、運動不足解消したい人にはホントおすすめのスピンバイクです。
機能面や品質を気にする人はもう少し高価な製品を購入されたほうが良いかもですが、このコスパの良さには敵わない!

このブログも漕ぎながら書いてます。

ぜひ検討してみてください

【楽天市場】こちらの商品は現在ご購入いただけません

スマホ片手に、ながら運動しちゃいましょう

では~

タイトルとURLをコピーしました